気てなんだろ?オーラ、エネルギーフェールドともよばれています。

 生体から層をなして発散されている荷電粒子(かでんりゅうし)とは、電荷を帯びた粒子のこと。

人体の周りにその人の資質や思想に応じて現れる色々な色と形をしています。

色や形はその人の思想や感情や健康状態などを反映しています。

 

気やオーラは、健康な人場合は体のまわりを卵型に何層にも分かれて包んでいます。

 

身体を取り巻く気が私たちの日常生活の中で周囲の環境、自然環境、電磁波

土地 建物 食事 人間関係などから影響を受けています。

 悲しみや 憎しみ 怒り 嫉妬心 自分自身の感情が気やオーラのひどい曇りや気の流れを滞って停滞させ流れが悪い気の状態になります。

 

人間関係のストレスが多くなると気が縮んで小さくなり気を使いすぎると

本来の自分の気が目減して疲れやすくなります。

感情を溜め込み過ぎると気やオーラの中がひどく曇ります。

怒りを溜め込み過ぎると気がサボテンの針のような形に変わってきてます。

悲しみが長く続くと気が小さくなり消耗しています。

悪い気をできるだけ受けない為に、ご自身の持っている気を整える必要があります。

 自分自身の気をパワーアップさせて、心や気持ちを安定させて気を曇りのない状態にしていけばいいのです。

 曇りのないクリアな気ですと身体も健康で心も安定します。

 

気やオーラは、自分の身体に合う食べ物や場所、持ち物だと柔らかく流れがよくなります。

 

自分に合わない食べ物や場所、仕事、持ち物だと気が固くなり流れが悪くなり綺麗な卵型からガタガタと崩れた形に変わります。

 

気やオーラは、目に見えていない方がほとんどですが、元気!気が合うきがある 気がいい 気配 気が多い 浮気 気が置けない 気が重い 気が利く気が滅入る 気が狂う 気が済む 気が抜ける 気合 まだまだ。気を使う言葉はたくさんあります。